wacana29’s blog

思ったことを気楽に文章にして積んでおきたいだけの倉庫。

2019-01-01から1年間の記事一覧

冷たい砂漠で渇いた人間は、優しさという水を求めて彷徨う

|年末年始とスピード感、そして背中に冷たい世界 なんだか昨晩は眠れなくて久しぶりにどうでもいい感じの思考試験をしていたので、どうでもいい感じの日記にして書いておくよ。 クリスマスが終わったらすっかり年末、1月1日の午前0:00に飛び交うであろうあ…

KING OF PRISM-Shiny Seven Stars- 感想

久しぶりの記事ですね。元気でした。もう3月かよ。 KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-を観てきて、感想を思いのままメモ帳に書きなぐっていたらPCが落ちて、初めから書き直しになったのでキレましたがわたしは元気です。テキストの鮮度と煌めき度が高すぎて…

会話というものの難しさ

「過剰適応型適応障害」。 2016年秋、わたしについた病名。 最初はなんのこっちゃと思ったが、最近ようやくわたしの根っこに染みついた悪癖について、いろんなことがわかってきた。今日はわたしがとっても苦手とする「会話」という生き物について話そうと思…

アカウント作っちゃった

創作のことと関係ないような、それでも私がたまに考えていることとかをだらだらと書き残す場所が欲しくて。 日記とか思考メモとして使おうかなと考えている。 ただ普段の思考の大半は創作に占められているので、創作と関係あることもたまに書くかもしれない。…